So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌 2014年02月22日 [稽古日誌]

image-20140222161108.png


2月22日(土) 鎌ヶ谷橋自治会館

基本 12:00~13:20
形  13:20~15:00


■参加者:
白帯:A.O・Y斗・A.A・K平
黄帯:D地
緑:H明
黒帯:大吉・MKT
計8名 全員参加

■内容:
◆基本
iphone/image-20140222161136.png
・その場突き
・前蹴り
・順突き
・逆突き


◆形
・ピンアン初段
iphone/image-20140222161229.png
・ピンアン二段
iphone/image-20140222161203.png
・ピンアン三段
・ピンアン四段
・ピンアン五段
・クーシャンクー
iphone/image-20140222161247.png

■所感
久しぶりに良い天気の土曜日。寒さもだいぶ和らいできました。
全関東大会まで1ヶ月、千秋会大会まで2ヶ月を切り、稽古も少しずつ緊張感が出てきた感じです。
このところ、立ち方と頭の位置を重点的にチェックしています。家でも立つ練習をしてくださいね。
今日はその場突きのナイハンチ立ちも、かなり細かく確認しました。これも家で練習して来てください。

形は大会指定形を中心に試合の場面を想定して何度も稽古しました。
いつもより修正点の指摘が多かったと思いますので、しっかり復習してきてくださいね。

来週から3月です。だんだん暖かくなってきますが、まだインフルエンザも流行っているようですので、十分注意して下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。