So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌 2014年01月11日 [稽古日誌]

iphone/image-20140111220812.png

1月11日(土) 鎌ヶ谷橋自治会館
基本 12:00~13:00
形  13:00~14:00
組手 14:00~15:00

■参加者:
白帯:Y斗・A.A・K平
黄帯:D地
緑:K太・A乃・H明
黒帯:MKT
計8名 

■内容:
◆基本
・その場突き
・前蹴り
・順突き
・逆突き
・順突きの突込
・逆突きの突込


◆形
・ピンアン初段
・ピンアン二段
iphone/image-20140111220821.png
・ピンアン三段
・ピンアン四段
iphone/image-20140111220827.png
・ピンアン五段
・クーシャンクー

■所感
2014年初稽古。昨日までの寒さも若干緩んだとは言え、自治会館の床は冷たかったですね。

今年も新年1回目の稽古では、新しい自主トレノートを配布し、みんなと個人の目標を確認してから稽古を始めました。
今年のみんなの共通の目標は、以下の通りです。

★大きな声であいさつと返事ができるようにしよう!(家でも学校でも近所でも)
★お腹の底から大きな声で気合いを入れよう!
★ふだんの生活でも正中線と湧泉(ゆうせん)を意識した正しい姿勢を心がけよう!
★ひとつひとつの動きの意味を考えながら、自分の体の動きをコントロールしよう!
★先生の話を聞くときは、先生の顔を見よう!

☆基本はすべての稽古で一番大切。ていねいに練習しよう!
☆形にかくされている必殺技の意味を考えながら練習しよう!
☆形は、心の中の悪い自分をたおしながらすすめよう!

稽古は基本と形中心に。12月の審査で昇級して、今日から新しい方にチャレンジした子もいましたね。

稽古終盤に、サプライズのお汁粉の差し入れがあって、急遽鏡開きもできました。
iphone/image-20140111220804.png

今年も楽しく稽古していきましょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。