So-net無料ブログ作成

2011年6月26日 春季昇段審査 [鎌ヶ谷支部]

DSC_0968.JPG


6月26日(日)13:00~16:30 静岡市南部体育館

大吉くんとMKTちゃんが、鎌ヶ谷支部から初めての黒帯を目指して昇段審査に挑戦しました。

大吉くんは09年から2度目、MKTちゃんは初めての挑戦です。

今年は少年部初段は108名が受審と、09年の80名よりさらに規模が大きくなっていました。
DSC_1006.JPG
審査員の先生方も大勢です。

■審査種目:
◆基本
DSC_0979.JPG
・順突き
・逆突き
・順突きの突込
・逆突きの突込

◆形:ピンアン段
DSC_0985.JPG

◆基本組手:1本目
DSC_1000.JPGDSC_0995.JPG


2人とも見事合格してくれました。実は我が支部が四端塾と名称変更してから初めての黒帯合格です。

おめでとう!

■所感
大吉くん
「今年は、一昨年オレが受けた時より、レベルが低いね…」 
それは君が一昨年よりずっと上達しているからそう見えるのです。
基本・形・基本組手とも安定していて、見ていても大丈夫だろうなと思わせる出来でした。
今回は合格発表後に嬉し涙が光ってましたね。

MKTちゃん
正直前日の稽古までは、ちょっと無理かなぁという感じでした。
特に基本組手とピンアン四段が不安でしたが、基本組手は審査直前の1時間強の稽古で一気に仕上げて、さらに形はピンアン初段が指定されたので、ビックリするほどよい出来でした。
あっさりと一発合格! 大したものです。

2人ともこれからは、下級者の面倒も見てあげてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。