So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌 10年09月19日 [稽古日誌]

SANY0785.JPG

9月19日(日) 鎌ヶ谷市民体育館 剣道場
全クラス 15:00~17:00


■参加者:
H明・D地・K太・A乃・T海・MKT・HRK・
計7名 

 
■内容:

◆基本
SANY0786.JPG
・その場突き
・前蹴り
・順突き
・逆突き
・順突きの突込(緑帯以上)
・逆突きの突込(緑帯以上)


◆形
・ピンアン二段
SANY0788.JPG
・クーシャンクー(緑帯以上)

10月以降のクラス分けセレクション
SANY0797.JPG
受験者:A乃・T海・HRK



■所感
今日は、初の鎌ヶ谷市民体育館貸切稽古でした。
鎌体の剣道場は広くて良いですね。7人で形を演舞しても、まだまだスペースに余裕がありました。
これからも時々借りてみようかしら…

そして久々の全クラス合同稽古で、初級クラスの子達も始めての2時間稽古でした。
基本は全員で動いたあと、色帯の3人にピンアン二段の見本を見せてもらったり、
SANY0790.JPG
自分たちのピンアンを見てもらって、コメントをもらったりしました。
SANY0792.JPG
色帯の3人もちゃんと白帯の子達の改善点を指摘してくれました。頓珍漢なことをいう子はいなかったので、嬉しかったです。

来週の稽古を欠席すること、早くやってしまいたい子は、今日からクラス分けのセレクションをやりました。
結果は来週の8名のセレクションを見てから決めますね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

塾長

え〜、26日は…行きます。
でも、ちょっと遅れるかも。
by 塾長 (2010-09-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。