So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌 10年3月27日 [稽古日誌]

DSC00169.JPG

3月27日(土)9:00~13:00 鎌ヶ谷橋自治会館

■参加者:
D輔・MKT・Y哉・HRK・T海・T哉・N・H明・D地・K太の10名 全員参加
 
■内容:
◆基本
DSC00175.JPG
・その場突き
・前蹴り
・順突き
・逆突き
・順突きの突込(上級クラスのみ)
・逆突きの突込(上級クラスのみ)
・飛込み突き(上級クラスのみ)
・飛込み流し突き(上級クラスのみ)


◆形
・ピンアン初段
DSC00172.JPG
・ピンアン二段
DSC00173.JPG
・ピンアン三段
DSC00171.JPG
・ピンアン四段
・ピンアン五段

◆組手

■所感
大会を明日に控えて、初の4時間稽古に挑戦です。
最初の2時間を大会出場組の直前特訓に当て、大会で使用する形を徹底的にチェックしました。

後半は、大会に出ないメンバーの基本と形をしっかり稽古しました。
いつもと違いたっぷり時間が合ったので、基本を一からチェック。かなり細かいところまで注意して稽古ができました。


そんな中、都合で受けていなかったD輔くんのセレクションも行い、稽古の最後に4月からのクラスを発表しました。
新しいクラス編成は以下の通りです。

★★初級クラス★★
稽古時間 11:00~12:00
H明くん・D地くん・K太くん

☆★中級クラス★☆
稽古時間 11:00~13:00
T海くん・T哉くん・Nくん
T海くんには初・中級クラスの主将を任せたいと思います。リーダーとしてクラスをしっかりまとめてくださいね。

☆☆上級クラス☆☆
稽古時間 9:00~11:00
D輔くん・Y哉くん・MKTちゃん・HRKちゃん


さあ明日はいよいよ全関東大会です。これまで稽古してきたことを試す良い機会です。勝敗に拘らず、自分のベストを尽くしてきてくださいね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

こんばんわ。おじゃまします。

マンツーマン指導とはすごいですね。私も山口県東部で和道会支部を指導していますが、なかなかできません。^^;
少数精鋭で、ぜひがんばってください。応援しています。
by こんばんわ。おじゃまします。 (2010-04-18 23:43) 

しぶちょ

コメントありがとうございます。
お名前がわからないので今度はハンドルネームでも結構ですので教えてくださいね。
自分も空手を始めてからずっとほぼマンツーマンで教えて頂いていたので、それ以外の指導方法を知らないと言うのが、実情なんです。
だから塾生が増えてくると、思うように稽古が進められずにイライラしちゃうので、今回細かいクラスに分けました。
このクラス編成は、娘が通っているチアリーディングのチームのレッスン方法を真似たんです…
おかげで4時間稽古になって、土曜の午後はぐったりしています…
by しぶちょ (2010-04-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。