So-net無料ブログ作成

稽古日誌 09年10月24日 [稽古日誌]


10月24日(土)9:00~12:00 鎌ヶ谷橋自治会館  サプライズ塾長指導日

■参加者:
D輔・MKT・HRK・T海・N・H明・D地の7名 
 
■内容:
◆基本
3288232
・その場突き
・前蹴り
・順突き
・逆突き
・順突きの突込(上級クラスのみ)
・逆突きの突込(上級クラスのみ)


◆形
・ピンアン初段
3288256
・ピンアン二段
3288255
・ピンアン三段
3288253
・ピンアン四段
3288235
・ピンアン五段
3288300
・クーシャンクー
3288301
・ナイハンチ
3288302


◆基本組手
3288303
・1本目
・2本目

■所感
だいぶ寒くなってきたので、しっかり柔軟体操を…
3288231
と思ったらみんな体硬いこと。体が硬いと怪我もしやすいので、柔軟はしっかりね。
柔軟体操は毎日やらないと効果が出ないので、お風呂上りにやってください。


そして今日は、サプライズで塾長先生が指導に来てくださったので、みんなたっぷり稽古ができました。体の使い方や、視線、そして頭の使い方まで色々教えてくださったので、みんな体も頭も疲れたでしょう。
3288234
この調子で、12月の昇級審査目指していきましょう。
それぞれに修正ポイントを「宿題」や「やくそく」という形で伝えてくださったようです。
お家の方もなんだったか訊いてあげてくださいね。

3時間ビッチリの稽古でしたが、それでもみんな終わってからの方が元気いっぱい!
子供達は無尽蔵の体力ですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

塾長

こ…腰が……
by 塾長 (2009-11-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。