So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古日誌09年09月5日 [稽古日誌]


9月5日(土)9:00~12:00 鎌ヶ谷橋自治会館


■参加者:
D輔・Y哉・MKT・T哉・T海・Nの6名 
 
■内容:
◆基本
3143541
・その場突き
・前蹴り
・順突き
・逆突き
・順突きの突込(上級クラスのみ)
・逆突きの突込(上級クラスのみ)

◆形
・ピンアン初段
・ピンアン二段
・ピンアン三段
・クーシャンクー


◆組手
3143539


■所感

今日は途中でデジカメバッテリーが切れちゃったので、写真があまりありません。しかもピンボケばっかりですねぇ…
先週の昇級審査で合格したT海くんとT哉くんに緑帯が届きました。
3143540
改めて合格おめでとう!! 緑帯になると見た目もぐっと上級者っぽくなるね。

今日は予てから取り入れたいと思っていた組手のための稽古をしました。
子供たちの好きそうな表現で言うと、「剣を持った敵とどう戦うか???」って感じです。
3147204
夏祭りのBoxくじの景品で、いいの(↑)があったので、これを剣にして切られずに倒すにはどうすれば良いかを研究しました。思いっきりぶっ叩いても痛くないもんね。
31435433143542

そしてそれを組手に応用して、動きの稽古をしてみました。
3143538

みんな楽しそうでしたよ。
この秋は、こんな風に今までと違った新しいやり方を取り入れてみたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

塾長

Good!!
by 塾長 (2009-09-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。